

なつかしいな このやろう











1個づつ返事返していきます

チャペココとかなつかしいな このやろう

本人かどうかわからんけど、答えときます











大連には日本人街があるとかないとかいう質問ですが、大連にはあります

日本人街というよりも、日本人専用のマッサージとか

日本語勉強した女性がいてるクラブとか固まって存在しています

大連に出張や駐在してる方はそこで2号さんを見つけたりする現実もまだ

存在しています もっといえば、私の宿泊先のホテルの裏は、マンション街なのですが

そのマンションは2号さんを囲う専用のマンションだとも聞いています

家賃も上海に比べれば格段に安く、北京・上海に比べればまだまだ物価は安いです















上海はもう結構物価高いのが現実です

上海のサラリーマンの平均初任給は大体9万程度らしいのですが、

上海近郊のワンルームマンションはもうすでに4万円を超えています

日本でいえばイメージ的に上海は京都・神戸を連想させます

北京はどっちかいうと東京ですね  大連はそれに比べて少し田舎ですね















中国に行くと必ず毎日マッサージに行きます

日本に比べてすごく安いです 上海でも外国人向けではない所は非常に安いです

長島監督がきましたとか看板だしてる店は日本と変わらない値段していますが。

日本でいえば大体10分1000円が相場で、価格破壊してる店で1h3000円

ぐらいでしょうか  現地の人が行くような所は設備もあまり変わらないで、

大体1h700円ぐらいです  大連なんかいくと2h1000円ぐらいの所も

たくさんあります。  まあでも中国はまだ遊ぶ所はやっぱり少ないです

まあそんな感じですかね また返事します











コメントの投稿

非公開コメント

No title

本人じゃないけど、元ケロッピということで。
どちらかというと、あなたを裏切ってしまった人間ですがhahaha..

今別鯖ですけどね。

中国、機会があったら行きたいですなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
